【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春ですね~
はくちょー


会員の皆さま、そうではないけどなんとなくこの会の存在が気になってついつい見に来てしまうという皆さま、ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
これといった活動もしないまま時が過ぎてしまい、気がつけばもう春ではありませんか!!
これはまったくもってうかつ。
放置するのもたいがいにしろ! と怒られたとしてもなんの言い訳もできません。
全然このブログの更新をしていない間にFC2さんの編集機能も微妙に変わっており、「どうやって画像をUPするんだ?!」なんて戸惑っちゃいました。
・・・申し訳ありません。
ひたすら「面目ねえことでごぜえますだ、お代官さま~」とばかりに頭を下げまくるのみでございます。
反省しております(泣)

そういうワケで(どういうワケだか)、春です。
春といえば新しい季節。
理由もなくムズムズと何かをしたくなる人も多いことでしょう。
ネタはまったく思いつかないのですが、「IXYちゃんの会」でも何かやれるといいですね。
「写真お披露目会」もとんとご無沙汰ですし。
掲示板youka.さんが立てて下さったスレッド「ご無沙汰しております。」のように「紅葉写真スレッド」みたいに展開していくのも面白いですし、ブログをお持ちの方もかなりおられるので、トラックバック機能を利用して企画を立ててそれぞれのブログがリンクしていけるのも楽しいかもしれません。
そんな風になにか思いついたよ、など企画やご意見がございましたら今回はコメント、トラックバックを受け付けの設定にいたしましたのでお気軽に書き込んでみてください。
どうぞよろしく~(^o^)/

※ 写真は特に意味はございません。文章のみでは素っ気ないと思いまして。先日散歩に行った先にいた、ただの野良白鳥です。枯れ木も山の賑わいってなところでしょうか。まったく気合いの入ってない写真ですみません。
【2006/02/25 16:32】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ミニオフ会
年末の天気のいい日、Satoさん、akasakaさん、TONGARA-Cさんのお三方でミニオフ会をされたそうです。
とあるスジから(笑)情報をキャッチしていたワタクシは羨望と嫉妬の入り混じった複雑な思いを抱きつつ、「よろしくお伝え下さい」とメッセージを託したのでありました。
ヨヨヨヨ…。
その時の様子をakasakaさんは『今年最後の出会い』に、TONGARA-Cさんは『良いお年をお迎え下さい』に、Satoさんは『出会い-ミニオフ会(浅草)』にと、ご自身のブログに書かれています。
お三方はそれぞれワタクシのイメージ通りの方々でした。
【2005/01/02 18:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
妄想座談会
まえがき
元々は、先日のSatoさんの『デジタルカメラマガジン』入賞の知らせを聞きつけた人々が、Satoさんの掲示板に「おめでとーッ!」と祝福に駆けつけた(?)スレッドのハズだった。
なんでも、『DCM』では入賞者同士の対談企画があるらしい(よくは知らない)。
そこで会長C-kunさんが、
「DCM上の上位入賞者対談、IXYちゃんのメンバーだったら笑えますね」
と一言洩らしたことから、Satoさんの妄想は炸裂し、話題はいつの間にか思わぬ方向へと…!




Sato:ちょっと想像(妄想?)してしまいました。
席上写真の話で場が白熱してくると、やおらakasakaさんが立ち上がって「写真論」を展開し始めます。
その横でとんがらさんが、どこからか持ち込んだビールを飲み始めるんです。
そんな二人を尻目に、他の方々が勝手な話を始めて、もう収集がつかない状態に。
そこでmanyuさんが立ち上がり、机をバーンと叩きながら「みなさん!いいかげんにしてください!」と叫ぶのでした。
micoさんと、F工業さんは、そんな様子をカメラに収めようとバックからカメラを取り出すんです。
そして、司会は勿論C-kunさんです。


akasaka:
 >とんがらさん:横でビールを飲んでいる。
 >manyuさん:机を叩き叫ぶ。
 >micoさん:写真を撮っている。
 >F工業さん:同じく写真を撮っている。
 >C-kunさん:司会進行を放棄?
 >他の皆さん、勝手に話しをしている

…と言うことは!
誰も僕の「写真論」は聞いていないのね…(ToT)
というか、SatoさんとMegさん(注 Satoさんの彼女さん。美しい才女)はその時、何してるわけ?(ーー;
手を握りあって二人だけの世界に入り込んでいるとか?(笑)
でも、これ、実際にオフ会をやったらその通りになるような予感がする(笑)


C-kun:いやぁ~。Satoさん、上位入賞者対談の妄想、面白すぎです!
僕はakasakaさんととんがらさんには実際にお会いしてるのでわかりますが、まさにこんな感じです!(爆)
スミマセン。m(_ _;)m
僕は司会はしませんよぉ!(^^)
皆とペチャクチャしゃべって収拾つかなくする方です(^^;
あっ、SatoさんとMegさんのツイン司会ってのもいいですね。
赤組白組に分かれて。(爆)


TONGARA-C:akasakaさん、
 >とんがらさん:横でビールを飲んでいる
 >誰も僕の「写真論」は聞いていないのね・・・(ToT)

ちゃんと聞きながら飲んでるの(笑)


Sato:akasakaさん、
 >誰も僕の「写真論」は聞いていないのね・・・(ToT)
オチを書くのを忘れてしまいました。


…そしてakasakaさんが絶叫します。
「お前ら!オレの話を聞けぇ!!!」
そこへカナダから駆けつけたH.Oさんと、沖縄から来たパパH”Gさんがドアを開けて、唖然として立ちすくむ後姿にエンドマークが出て暗転…
 >というか、SatoさんとMegさんはその時、何してるわけ?(ーー;
林屋ぺー&パー子よろしく、ピンクの衣装で写真撮ってま~す(爆)
C-Kunさん、
 >僕は司会はしませんよぉ!(^^)
いやいや、C-Kunさんはイメージぴったりだと思います!(^^)
 >赤組白組に分かれて。(爆)
紅白写真合戦ですね。
トリはやっぱり・・・もう止めます(笑)
とんがらさん、
 >ちゃんと聞きながら飲んでるの(笑)
あら、やっぱり飲むんですね(笑)


F工業:はい、私は撮ります。
感動に震え、涙を流しながら。
そして、撮り終わったら自分のH.Pに掲載しても良いのか一人、一人、許可を確認するでしょう。(笑)


manyu:多分、私はTONGARA-Cさんと一緒に「呑むの部」担当になると思うので、机は叩かないで呑んだくれているんじゃないかと(笑)。
もちろん、ちゃんとakasakaさんの話も聞いてますよ~。


Sato:F工業さん、
 >はい、私は撮ります
そうですよね~!
撮った写真、めちゃ見てみたいです(^-^)v
 >一人、一人、許可を確認するでしょう。(笑)
ボクは取りあえず「モザイク」かけちゃいます(笑)。
manyuさん、
 >机は叩かないで呑んくれているんじゃないかと(笑)。
いや、絶対注意する方だと。
「学級委員」のイメージがあるんですけど(^^;
>もちろん、ちゃんとakasakaさんの話も聞いてますよ~。
あっ! 良い子になってる! ウソつき(笑)


akasaka:
>赤組白組に分かれて
僕は赤組に入りたいです(^^;


Sato:
 >僕は赤組に入りたいです(^^;
あら、スケベ(笑)。
ボクと一緒です(^^;


パパH”G:唖然としたまま流されている感じですが(笑)




もうワケがわかりません。
『DCM』はいったいどこへ行ったんでしょう(笑)。
図らずも登場となった、H.Oさんとmicoさん、どうかお許しを!
そして、転載を快く承諾して下さった皆様、どうもありがとうございます!
【2004/12/19 17:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
