【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第2回 IXYちゃん杯 写真お披露目会 PART1
開催期間:2004年9月26(日)午後10時~10月3日(日)午後10時

作品テーマ:「秋の気配」「初秋」「小さな秋」「秋の予感」




20041201163340.jpg

新鱧(しんはも)一番乗り!/C-kun

使用カメラ:IXY500
 
一般的に鱧と言えば、夏が一番、油がのっていておいしい季節と言われますが、マニアの鱧ファンは9月~10月にかけて出だす「新鱧」(若い鱧)が抜群に美味しいといいます。
まさに秋のスタートにぴったりの魚と言えます。
そんな贅沢な料理を先日、京都で食べてきました。
すみません。(^^;





20041201211614.jpg

■秋の装い/C-kun

使用カメラ:IXY500

ショーウィンドウを見ると、もうすっかり秋の装いですね。
女性の秋の装いも足元の色使いからくるような感じがして腰から下を狙いました。(^^)





20041201212307.jpg

■晩夏/masa

使用カメラ:PowerShotS45

8月の終わりは、季節が混在しています。
空は夏の雲なのですが、花びらは落ち、畑は次々に黄金色に染まっていきます。
どこにでもたくましく咲き誇る大反魂草(おおはんごんそう)も、秋の訪れにはかなわないのですね。

撮影:北海道美瑛町
 




20041201212636.jpg

■湖面に冷気/masa

使用カメラ:PowerShotS45

4.9月の空はすっかり秋の雲。晴れた日の夜は、冷え込みもきつくなります。

撮影:北海道足寄町





20041201212856.jpg

■みぃ~たぁ~なぁ~?!/akasaka

使用カメラ:EOS 10D

日本の秋と言えばやっぱりこれしか無いです!(核爆)

※今回はIXYじゃなくて申し訳ないっす(^^;





20041201174711.jpg

■夏をあきらめず・・・/uoneko

使用カメラ:IXY L

すごく肌寒い中、泳いでる若者を発見。
男の子二人の寒そうなカンジが面白かったので。
若いっていいな~と思った場面でした。
お題に合っていないかな?





20041201213713.jpg

■・・・秋の空/H.O

使用カメラ:IXY200a
撮影場所は、バンクーバー・イングリッシュベイで、8月の終わりでした。
雲がすっかり”秋の気配”になっていました。





20041201213729.jpg

■秋の気配/H.O

使用カメラ:IXY200a

外はまだ温かいのに、どんぐりや木の実などが落ちてきていて秋を感じました。
撮影場所は、ビクトリアです。





20041201213745.jpg

■COSMOS/うずら豆

使用カメラ:IXY450

もっとも安直な被写体を選んでしまいましたが、晴れ渡った空に咲き誇るコスモスがあまりにキレイだったので。





20041201213759.jpg

■実りの秋/うずら豆

使用カメラ:IXY450

小さな神社の前に、まるで食べて下さいとばかりに実った柘榴の実でした。
さすがに場所が場所なので盗み取りはできず、写真だけ撮らせてもらいました。
【2004/11/26 00:00】 第2回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
第2回 IXYちゃん杯 写真お披露目会 PART2
20041201213849.jpg

■秋の気配/Sato

使用カメラ:IXY400

高知県で撮影。自転車は演出なしです。





20041201213906.jpg

■秋の匂い/Sato

使用カメラ:IXY400

高知県で撮影。
空とか川とか撮ったのですが、結局自分らしいこれにしました。
画質が悪くてすいません。





20041201213921.jpg

■夏の終わり/F工業

使用カメラ:IXY500

しおれたヒマワリを見ていたら、季節の変わり(秋の気配)を感じました。
この種は来年、女の子の庭で咲く事でしょう。





20041201213936.jpg

■そろそろ/くり助

使用カメラ:IXY400

ありきたりですが、一番秋を感じとりやすかったので^_^;





20041201213955.jpg

■祭/くり助

使用カメラ:IXY400

写真自体はイマイチなんですが、中央のお腹がステキな彼にかけてみよう!…と。
最後まで「月見バーガーを頬張るオレ!」と悩んだのですが…(^^ゞ





20041201214013.jpg

■秋ってやつは・・・/TONGARA-C

使用カメラ:IXY320

近所の田園。反則ですが昨年の今頃の作品です。やばっ!
2回連続参加なしはボクとして許せんので、とりあえずの参加です(^^;)

冬から全快モードになりますよ。





20041201214028.jpg

■無題/Kyo-to

使用カメラ: IXY L

琵琶湖畔、雄琴のアシ原で夕暮れに撮りました。





20041201214048.jpg

■無題/s@tomi

使用カメラ:IXY500

9月23日に浜名湖花博に行った時に写した1枚です。
竹の花(だったと思いますが)、大変珍しいものだそうです。
といっても、花はついていなかったような気もしますが。。





20041201214100.jpg

■無題/s@tomi

使用カメラ:IXY500

同じアングルですいません。これも花博での1枚です。
藤棚のひょうたん版です。
【2004/11/26 00:00】 第2回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
第2回 IXYちゃん杯 写真お披露目会 PART3
20041201214113.jpg

■秋の落し物/クニ

使用カメラ:F80

近所の公園で撮影しました。
なかなか難しいすねえ、秋…。
ありふれたものは撮らないようにしてみたんですけど。
二枚目はこれからゆっくり撮ります~。
てゆーか、毎度毎度フィルムですいません(泣





20041201214129.jpg

■記憶の中の秋/籐子

使用カメラ:LUMIX F1 DMC

私の中では秋はこんなイメージです。
珍しく加工なしです。





20041201214150.jpg

■秋揺れて/mico

使用カメラ:GR1s

場所 蒜山高原
天気 曇り時々雨一瞬青空

「秋」を探すのに一苦労でした。
岡山はまだまだ暑いのです。





20041201214203.jpg

■頭上の秋/mico

使用カメラ:GR1s

場所 倉敷チボリ公園

提出が終わりこれでゆっくり眠れそうです(笑)





20041201214222.jpg

■コスモス/nori王

使用カメラ:IXY L

ま~~よくある写真なんすがーー;
撮影北海道釧路市内





20041201214251.jpg

■放置/nori王

使用カメラ:istD FA50F1.4

すません一眼です。
放置自転車に秋を感じて・・
変かな?ーー;





20041201214311.jpg

■残夏の涼/パパH”G

使用カメラ:IXY310

沖縄には、秋が・・・来ません。
紅葉とかないので、秋の記号を探すのが大変です。
それ故逆にこういうシーンが生きるかな、と。





20041201214321.jpg

■炎天下/パパH”G

使用カメラ:IXY310

この月、こんな光景も沖縄ならでは、かな?
【2004/11/26 00:00】 第2回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
