【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第3回 IXYちゃん杯 写真お披露目会 PART1
開催期間:2004年11月22日午後10時~11月28日午後10時

お題:マクロ

テーマ:「Beautiful!」 「My Favorite」 「It's funny!」




20041202162025.jpg


黄金色の穂/C-kun

写真テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY500

秋の昼下がりに黄金色に光るススキを撮りました。






20041202162103.jpg


白い花/C-kun

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY500

マクロのオーソドックスな被写体の花です。
花を浮き立たす為に露出をマイナス補正して撮りました。






20041202162124.jpg


15時の坂道/masa

写真テーマ:Beautiful!
使用カメラ:Powershot S45

濃い色に染まるこの葉が桜なのだと知ったのは、つい最近のことでした。
撮っている時は知りませんでした。
それにしても、なんとこってりとした色合いなのでしょうか。
キャノンカメラで撮るには、うってつけの色ですね。






20041202162151.jpg


愛しのベートーベン/masa

写真テーマ:My Favorite
使用カメラ:Powershot S45

ものすごく難しそうな顔をした銅像の正体は、私の大好きなベートーベンなのです。
角度によって、銅像もいろいろと見え方が変わりますね。
しかし、どの角度から見ても、引き締まった強面だけは変わらないのに驚きました。






20041202162321.jpg


仮面ライダー/akasaka

テーマ:It's funny!
使用カメラ:EOS 10D

ショッカーを倒した後の食事は美味しいです。

※追加コメント:考えてみたら仮面ライダーはトンボじゃなくてバッタでした(爆死)






20041202162416.jpg


色鉛筆の先っぽ/akasaka

テーマ:It's funny!
使用カメラ:IXY400+ウルトラスーパーなんちゃってマクロ(倍率:45倍)

他にもボールペンやシャープペンシルの先っぽも撮ったんだけど、どれも今ひとつでした(爆)






20041202162445.jpg


好きな色/uoneko

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY L

気に入った色の口紅ってなかなか見つからないもの。
これはもう4本目。写り込んだLの色も好き。






20041202162506.jpg


いい味/uoneko

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY L

ひと目ぼれで購入した和食器。
アイスクリーム用です。(^-^)






20041202162529.jpg


This is my way/H.O

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY200a

micoさんの作風になってしまいました(micoさんごめん!)。
背景をもっとぼかしたかったのですが、200aの限界と僕のミスです(ピントが葉っぱの手前でした)(^^)
ちなみに葉っぱは仕込みではありません(^^)






20041202162554.jpg


funny!?/H.O

テーマ:It's funny!
使用カメラ:IXY200a

今回は、作品選出に悩みました。
こんなのを撮ることって普通はあまりないと? 思いましたので投稿しました。
具合悪くなった方がいたらすみません(^^)
この骸骨は友人が研究用発表用に作ったもので、かなりリアルにできています。
内部構造を投稿しようと思いましたが、やめておきました(^^)






20041202162632.jpg


快楽のひととき/manyu

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY450
 
超近視の私。
大好きな読書中にはたと気づきました。
まさに私の状態はマクロの状態ではないか!
私の読書のときの視界に見えている状態を再現してみました。






20041202162651.jpg


きらめき/manyu

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY450

このグラスは、呑み助の私に知人が一昨年、誕生日にプレゼントしてくれたもの。
カットもキレイだけど、そこに当たる光もゆらめいて素敵なのでした。これで飲む冷酒はひときわ美味しく感じるのでした。
【2004/12/04 03:07】 第3回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
第3回 IXYちゃん杯 写真お披露目会 PART2
20041202162753.jpg


■小さい炎/Sato

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY400 

小さい炎です(笑)





20041202162814.jpg


■提灯/Sato

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY400

秋祭りではないです。
バザー用のちょうちんです。
接写に見えませんが(汗)マクロで撮ってます。
手ぶれも含めた、人知れぬ苦労がありました(苦笑)
  




20041202163120.jpg


私のお気に入り。/F工業
 
テーマ : Favorite
使用カメラ:IXY500

この腕時計をはめて、このキーボードで書き込みをしています。






20041202163141.jpg


この時はオイラのモノだったのに!/くり助

テーマ:My Favorite?
使用カメラ:IXY400

友人の披露宴での写真デスが、この枡、『マイ枡』にしようと思ったのに、いまでは親父の晩酌用…
でも、この後の2次会ビンゴ大会でDVD&ビデオプレーヤーもらったから、よしとしよう!(笑)






20041202163201.jpg


くっ…/くり助

テーマ:My Favorite??
使用カメラ:IXY400

親父が買ってきた、なんちゃってダーツ。
投げても投げても、ち~っともセンターにいかん!
ムキーッo(>< )o o( ><)o






20041202163221.jpg


■はじめまして野口です(^o^)/TONGARA-C

テーマ:It's funny!
使用カメラ:EOS 10D

複製厳禁、タイーホです。






20041202163241.jpg


■日陰の花にも蜜がある/TONGARA-C

テーマ:Beautiful?
使用カメラ:EOS 10D EF100mm Macro F2.8

日陰に咲く花にも蜜がある。
それを蓄え運ぶ蜂もいる。
それを撮るボクがいる。






20041202163300.jpg


いただきまーす。/Kyo-to

テーマ:It's funny?
使用カメラ:IXY L

どこがマクロ!?
いえいえ、"タイムスリップグリコ"っていう、いわゆる「食玩」のミニチュアなんです(苦笑)






20041202163321.jpg


MY GUITAR GENTLY WEEPS(?)/Kyo-to

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY L

我が愛器、ストラトキャスターです。






20041202163345.jpg


疑似餌/aki

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY 500
 
ここ一番のルアーです。






20041202163404.jpg


内服薬/aki

テーマ: Beautiful
使用カメラ:IXY 500
まずい薬なのですが、見た目はきれいな色です。






20041202163423.jpg


感謝祭の七面鳥/ひ@NY

写真テーマ:Beautiful!
使用カメラ:EOS 20D

11月の終わりといえばアメリカは感謝祭。
かつての飢饉に施しをしてくれたインディアンの人たちに感謝し、その当時の食べ物で祝います。
これは友達が何時間もかけてオーブンで焼いた七面鳥の丸焼きです。
【2004/12/04 03:07】 第3回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
第3回 IXYちゃん杯 写真お披露目会 PART3
20041202163543.jpg


■秋の日差しを背に受けて/籐子

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:LUMIX F1 DMC

バックがぼやけてくれたのが凄く嬉しかったです。





20041202163604.jpg


■癒しグッズ/籐子

テーマ:My Favorite
使用カメラ:LUMIX F1 DMC

大好きなアロマオイル。
下から光を当ててます。





20041202163621.jpg


■涙/mico

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:α7写真タイトル

IXYなし、マクロレンズなし^^;
ってことで虫メガネさんに協力していただきました。
これが精一杯です^^;





20041202163653.jpg


思い出/nori王

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY L

う~~むネタ探しに苦労すた




 
20041202163717.jpg


夏の残り香/パパH”G

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:QV-3000UX

未だに沖縄は半袖で昼間は過ごせます。





20041202163737.jpg


倍率ドン!更に倍!!/パパH”G

テーマ:Beautiful
使用カメラ:QV-3000UX

もっと寄って見ました。




 
20041203020731.jpg


雪ダルマ/のっこ

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY400

お店でかわいい雪ダルマを発見。ワインボトルカバーだそうです。
 



 
20041203020833.jpg


ハエです・・・/のっこ

テーマ:It's funny?!・・・
使用カメラ:IXY400

すいません・・・汚いです・・・。
あまりじっくり見ると気持ち悪いです。
お食事中の方がいたら申し訳ありません。
だったらこんな写真出すなって感じですね。
 




20041203020946.jpg


手のひら/mist

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY450

ウチのカメさんの手のひら。
つまむとグミみたいでぷにぷにして気持ちいい。
これ私の楽しみデス。





20041203021127.jpg


旅立ちの足跡/mist

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY450

ミクロな生き物が誕生したであろう、卵の抜け殻。





20041203021226.jpg


これがないと!/youka

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY L

今の私の必需品。
手先のクリームとリップバーム。




20041203021254.jpg


紅葉/youka

テーマ:Beautiful
使用カメラ:IXY L

京都の秋を満喫してきました。
【2004/12/04 03:05】 第3回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
