【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第4回写真お披露目会 PART1
開催期間:2月27日(日)PM10:00~3月6日(日)PM10:00 

お題:

※画像をクリックすると大きな画像になります。








コーラと消防車/C-kun

使用カメラ:IXY500

普段こんな場所には消防車がとまっているのは見たことがありません。(^^;








映赤/C-kun

使用カメラ:IXY500

ルイヴィトンの建物に写ったVodafoneの看板です。
この場所僕のお気に入りで以前にも違うアングルで撮影したことがあります。








赤の階段/masa

使用カメラ:Powershot S45

洋服屋さんの階段なんですけど、写真撮ってその出来上がりに自分でもびっくりしちゃいました。
もうまっかっか~。








懐かしい赤/masa

使用カメラ:Powershot S45

遂に町の中から完全に姿を消してしまったスタンダードな赤電話。
今見ると、ちょっと新鮮で、何故か頼もしくも見えます。
誰にでも使い方が想像できて、丈夫で、信頼できる。
そんな赤いヤツは、今やどこにも居ないんですよね。








saturation/akasaka

使用カメラ:EOS 10D








ホンモノ?/uoneko

使用カメラ:IXY L

雑貨屋さんにて。
ニセモノです。(わかるか・・・^^;)








春の香/uoneko

使用カメラ:IXY L

イチゴって、春を運んでくる気がします。
見た目では雪がもっとキラキラしてたんですけど・・・。








カナダの花見/H.O

使用カメラ:IXY 200a

桜と赤レンガ、カナダの桜もいいですよ、こちらも春です(^^)
Pubで飲んでる人達も頬がちょっと赤かったです(^^)
カナダの花の都と呼ばれる僕の街です。
一年中花が見れて桜も咲きます。
こんな花見もあってもいいですよね、誰か一緒に飲みに行きましょう!(笑)








俺的赤/H.O

使用カメラ:IXY 200a

「赤」と聞いて僕が最初にイメージするのは、やはりカナダ国旗になります(^^)








Heartbeat/manyu

使用カメラ:IXY 450

…赤い色といえば情熱。情熱といえば…。








幸せの色/manyu

使用カメラ:IXY 450

ベリー・ソースの赤を撮りたかったのに、思ったほど綺麗な赤じゃなくてガッカリです(涙)。
ダメ、食べ物しか思いつかなかったです。








Heart/Sato

モデル Meg

使用カメラ:EOS Kiss Digital








桃姫/F工業

使用カメラ:IXY DIGITAL 500

家のお雛様です。
桃の節句と言う事で、色は「桃色」かなり苦しいです。(^^:)








赤の細道/F工業

使用カメラ:IXY DIGITAL 500

ダジャレにもなっていません。もう、お手上げです。








静寂/TONGARA-C

使用カメラ:IEOS 10D

今にも枯れはじめる寸前のバラにも「花の時代」がありました。
どんなものでもやがて闇に葬られます。
そういった思いを絞って表現しました。


【2005/03/12 17:02】 第4回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
第4回写真お披露目会 PART2



坊主版アビーロード/Kyo-to

使用カメラ:IXY L

歩く向きが逆ですが…。
東寺で偶然この場面に出会いました。








一力の紅/Kyo-to

使用カメラ:IXY L

祇園花見小路、あまりに有名な一力(いちりき)茶屋さんの壁です。








早咲き桜/aki

使用カメラ:IXY 500









春/aki

使用カメラ:IXY 500








Red City/ひ@NY

使用カメラ:EOS 20D

街全体が夕日に反射して真っ赤に染まる瞬間を撮りに隣のNJ州に行って撮ってきました。








The Gates/ひ@NY

使用カメラ:EOS 20D

Central Parkで開かれた「The Gates」というパブリックアートの一こまです。
広大な公園の敷地全てにオレンジ色のファブリックで出来たゲートが輝きました。太陽の光を通して見るとオレンジが赤く見えることも。








赤に願いを/i-takashi

使用カメラ:ICanon EOS-1Ds MarkII + EF24-70mm F2.8L

日光東照宮で見つけた赤です。 








ひな祭り/i-takashi

使用カメラ:Konika KD-510Z

ホテルの玄関に飾ってあった立派な人形を撮影させていただきました。








街の片隅で…/籐子

使用カメラ:Panasonic DMC-F1

携帯電話の普及でなかなか見なくなってしまったもの。
家の最寄の駅に意外に可愛いboxがあったので撮ってきました。








ネイルで封をした手紙。/籐子

使用カメラ:Panasonic DMC-F1

赤いネイルで想いを閉じ込めました(ウソ。)
加工してしまいました…。
赤い色はそのままの色です。








赤い糸の行方/mico

使用カメラ:MINOLTA α7








BLOOD/mico

使用カメラ:MINOLTA α7








赤のキミ/mist

使用カメラ:IXY 450

道路の脇にはいつもいてくれる。ホッと一息、赤のキミ。
若干、会長とカブりましたね(^^ゞ








ときめき/mist

使用カメラ:IXY 450

左のボクが主役です。
「大きくなったら乗りたいな♪」なトキメキ(赤)と車の赤とかけてみました。
【2005/03/12 17:01】 第4回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
第4回写真お披露目会 PART3



腐っても・・・/Yen

使用カメラ:Olympus E-1 + ZD14-54mmF2.8-3.5

「赤いもの、赤いもの・・・」と言いながら一日中走り回っていたら、霞ヶ浦のほとりでこいつを見つけて、つい「ニンマリ」してしまいました。








出漁/Yen

使用カメラ:IOlympus E-1 + ZD14-54mmF2.8-3.5

これも霞ヶ浦での撮影。
夕暮れ時の夫婦舟(?)の出漁風景です。








ふたつの携帯/youka.

使用カメラ:IXY L

我が家の携帯は異なる赤い色の携帯電話








夜食/ROSO

使用カメラ:アリア

こたつでのぼせた時、ぎゅーっと冷やしてかじります。
そんな僕の冬の必需品。








深夜25時/ROSO

使用カメラ:アリア

皆が寝静まった夜、あなたの携帯もどこかの誰かと交信してる、かもよ。








私の中の赤/momo

使用カメラ:IXY 40

なかなかお日様と出会わなくて、違うのを考え直さなきゃって悩んでました。








春を食べる/momo

使用カメラ:IXY 40

自分の得意分野から一枚。味よりも見た目で(笑)








無題/みやっち

使用カメラ:EOS 10D

テーマが「赤」とは言え、赤い写真では芸がないと思いつつ、いいアイデアが浮かばず、結局赤い花のマクロに走ってしまった
(;´д`)トホホ








砂漠の夕焼け/みやっち

使用カメラ:EOS 10D

実は砂漠じゃありません。
砂漠っぽく撮ってみたくて、砂浜を角度を付けて撮ってみました。








MyHeart/たーかる

使用カメラ:EOS 10D

家、燃えるって。。。
部屋の酸素濃度低下で頭がボーっと・・・。
も? もう一枚必要? 今から探してきます^^;








In Love Again/たーかる

使用カメラ:EOS 10D

この香水の匂い好き。女性用だけど^^
春の香り、桃の香り、そして恋の香り!
恋といえば、「赤」でしょ。








LOVE/ZERO

使用カメラ:1DMkII

おやぢがじゃまだぁ~(^^;








ふぁんてぃっく/ZERO

使用カメラ:eos 20D

今日のトライアル草レースに出てました。
【2005/03/12 17:00】 第4回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
