【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第3回 IXYちゃん杯 写真お披露目会 PART1
開催期間:2004年11月22日午後10時~11月28日午後10時

お題:マクロ

テーマ:「Beautiful!」 「My Favorite」 「It's funny!」




20041202162025.jpg


黄金色の穂/C-kun

写真テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY500

秋の昼下がりに黄金色に光るススキを撮りました。






20041202162103.jpg


白い花/C-kun

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY500

マクロのオーソドックスな被写体の花です。
花を浮き立たす為に露出をマイナス補正して撮りました。






20041202162124.jpg


15時の坂道/masa

写真テーマ:Beautiful!
使用カメラ:Powershot S45

濃い色に染まるこの葉が桜なのだと知ったのは、つい最近のことでした。
撮っている時は知りませんでした。
それにしても、なんとこってりとした色合いなのでしょうか。
キャノンカメラで撮るには、うってつけの色ですね。






20041202162151.jpg


愛しのベートーベン/masa

写真テーマ:My Favorite
使用カメラ:Powershot S45

ものすごく難しそうな顔をした銅像の正体は、私の大好きなベートーベンなのです。
角度によって、銅像もいろいろと見え方が変わりますね。
しかし、どの角度から見ても、引き締まった強面だけは変わらないのに驚きました。






20041202162321.jpg


仮面ライダー/akasaka

テーマ:It's funny!
使用カメラ:EOS 10D

ショッカーを倒した後の食事は美味しいです。

※追加コメント:考えてみたら仮面ライダーはトンボじゃなくてバッタでした(爆死)






20041202162416.jpg


色鉛筆の先っぽ/akasaka

テーマ:It's funny!
使用カメラ:IXY400+ウルトラスーパーなんちゃってマクロ(倍率:45倍)

他にもボールペンやシャープペンシルの先っぽも撮ったんだけど、どれも今ひとつでした(爆)






20041202162445.jpg


好きな色/uoneko

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY L

気に入った色の口紅ってなかなか見つからないもの。
これはもう4本目。写り込んだLの色も好き。






20041202162506.jpg


いい味/uoneko

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY L

ひと目ぼれで購入した和食器。
アイスクリーム用です。(^-^)






20041202162529.jpg


This is my way/H.O

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY200a

micoさんの作風になってしまいました(micoさんごめん!)。
背景をもっとぼかしたかったのですが、200aの限界と僕のミスです(ピントが葉っぱの手前でした)(^^)
ちなみに葉っぱは仕込みではありません(^^)






20041202162554.jpg


funny!?/H.O

テーマ:It's funny!
使用カメラ:IXY200a

今回は、作品選出に悩みました。
こんなのを撮ることって普通はあまりないと? 思いましたので投稿しました。
具合悪くなった方がいたらすみません(^^)
この骸骨は友人が研究用発表用に作ったもので、かなりリアルにできています。
内部構造を投稿しようと思いましたが、やめておきました(^^)






20041202162632.jpg


快楽のひととき/manyu

テーマ:My Favorite
使用カメラ:IXY450
 
超近視の私。
大好きな読書中にはたと気づきました。
まさに私の状態はマクロの状態ではないか!
私の読書のときの視界に見えている状態を再現してみました。






20041202162651.jpg


きらめき/manyu

テーマ:Beautiful!
使用カメラ:IXY450

このグラスは、呑み助の私に知人が一昨年、誕生日にプレゼントしてくれたもの。
カットもキレイだけど、そこに当たる光もゆらめいて素敵なのでした。これで飲む冷酒はひときわ美味しく感じるのでした。
【2004/12/04 03:07】 第3回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://uzura1218.blog1.fc2.com/tb.php/42-0820837d
| ホーム |
