スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第5回写真お披露目会PART2



紗々羅(ささら)/mist

使用カメラ:IXY DIGITAL 450

なんとなく最初から1枚は和菓子かなぁと思って軽い気持ちで撮り始めましたがモノクロが似合わないお菓子もあって思いのほか悩みました(^_^;)
「亀屋芳広」の紗々羅という羊かんです。








ずっと一緒。。。/mist

使用カメラ:IXY DIGITAL 450(モノクロモードで撮影)

縁結びのおまじないのようです。
熱いコメントが書き込まれた南京錠が、灯台のフェンスにい~っぱい。
みなさま、お幸せに。。。
(↑の1枚目と共にモノクロモードにて撮影)








カウントダウン/Yen

使用カメラ:Olympus E-1 & ZD50-200F2.8-3.5

お題の発表の後、どうにも撮りに行く時間を作れなくて、ちょっと前の撮影ですが参加させて下さい。
2枚とも浅草三社祭での撮影です。
RAWにて撮影、Olympus StudioでJPEG化後、デジカメde!!フォト工房にてモノクロ化








ワッショイ!/Yen

使用カメラ:Olympus E-1 & ZD14-54F2.8-3.5

RAWにて撮影、Olympus StudioでJPEG化後、デジカメde!!フォト工房にてモノクロ化








自転車/youka.

使用カメラ:IXY DIGITAL L

モノクロ=街の中の1場面な感じで撮ってみました。








見上げる/youka.

使用カメラ:IXY DIGITAL L

上からも挑戦してみましたが下からの方が自分の好みだった








無題/YAN

使用カメラ:IXY DIGITAL L

はじめまして。
写真お披露目会に今回初参加しました。
みなさんこれからもよろしく!








無題/YAN

使用カメラ:IXY DIGITAL L








朝のお散歩/ROSO

使用カメラ:IXY DIGITAL 600

暑いけどなるべく歩こうと思ってるのだ。








ヘッドライト/ROSO

使用カメラ:IXY DIGITAL 600

モノクロって何? モノクロって何? モノクロって何?(精神崩壊しました)








ゆにくろ/★ ZERO ★

使用カメラ:IXY DIGITAL 500

モノクロユニクロ?
だじゃれですぅ~(^^;ゞ








夕陽/★ ZERO ★

使用カメラ:IXY DIGITAL 500

モノクロってのも実際撮ってみると面白かったです、
夜景にしよーかと思ったけど撮りに行けなかった(^^;ゞ








祭りの前夜・・その1/kazu-dog

使用カメラ:IXY DIGITAL 50

第5回お披露目のお題が発表された日に撮った写真です。
宇治(京都府)の県(あがた)祭りの前夜。
たまたま通りかかった御旅所の中はひっそりとして拝殿へ続く提灯の波だけが浮かび上がって印象的でした。
ポケットからIXY 50を取り出してパチリ。








祭りの前夜・・その2/kazu-dog

使用カメラ:IXY DIGITAL 50

2枚目です。
御旅所の中に入っていくと、大きな獅子が置いてありました。
明日になれば数え切れないほどの人並みでふくれあがるはずですが、この日は人ひとりいず、夜の底に忘れられたみたいでした。
近づいてISO200のままパチリ。
ぶれると思ったけど、その方がいいかな? と思って感度を上げていません。
一眼だと鮮明に写ることを優先するけど、コンパクトデジは雰囲気優先で。








古き良き…/Sana

使用カメラ:EOS 20D

白黒モードがないので(撮ってからカメラ内で白黒フィルタで加工するだけ)、photoshopELでレタッチしました。
古さの雰囲気をだすのに、ちょっとノイズ感をだしてみました。
外国のお酒の瓶やラベルってお洒落で、格好の被写体です。








光 その1/ange(ゲスト)

使用カメラ:コニカミノルタ DiMAGE A1

窓から差し込む日差しの反射がきれいだったので撮ってみました。








光 その2/ange(ゲスト)

使用カメラ:コニカミノルタ DiMAGE A1

薄暗い部屋の中から外を眺めるのが好きです。
ちなみに仕事中の一休憩中、撮りました。;;


スポンサーサイト
【2005/07/05 18:59】 第5回 写真お披露目会 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://uzura1218.blog1.fc2.com/tb.php/65-d73a715e
| ホーム |
